2012年12月02日

北海道到着。温泉。


今日は那覇マラソン。



2万人以上のランナーが雨の中、


那覇から南部間を走っております。



いろんなコスチュームを着て楽しそう。



いつか元気に参加したいな。




そして本日は那覇市牧志のさいおんスクエアにて、「はいさい市」



参加しております。




本日は全国ご当地日本酒のイベントです。





ケバブに日本酒。




たまにはいいね!




21時まで営業しております。


日本酒といえば。





先日、ついに念願の北海道。




行って参りました。





まずはまさかの飛行機乗り継ぎ失敗。




那覇から羽田空港へ到着したものの、




手荷物受け取りコーナーにてスーツケースを待ちぼうけ。




いつまでたっても荷物こず。



気づいた頃には乗り継ぎ便に間に合わずアウト。




なるほど。




また1つ勉強になりました。




気を取り直して、新千歳空港到着。




迎えにきてくれた北海道の先輩を二時間近く待たせてしまいました。



毎度すいません。。





到着するなり、外は雪の姿が。




そのまま定山渓へ。





空気の綺麗な森の中。




「定山渓森の謌」



どの料理も美味しくて、


とくにお米が美味しくて。


なんとも幸せ。




素晴らしい空間と美味しいお酒に酔いながら、



楽しい時間はすぐに過ぎ。




人生初の雪の中の露天風呂。




経験させていただきました。





木を活かした、日本風な造りの立派な森の中の露天風呂。




そこに雪がぱらぱら降って、それはまさに絶景。





そこに沖縄人の私と、フランス人のオッサンが2人。


無言のまま2人。






いや〜。




絵にならない。


せめて熊か狐が露天風呂浸かってたら良かったな〜。




とか思いつつ、




柔らかい温泉と素晴らしい空間に酔いもすすみ、



しめは部屋でお決まりのサッポロをプシュッとあけて、



暖かい布団で心地好い眠りにつきました。





つづく。


同じカテゴリー(ホットケバブ号)の記事
スタッフ募集中
スタッフ募集中(2014-12-07 01:33)

スタッフ募集
スタッフ募集(2014-09-08 00:52)

母の日
母の日(2014-05-11 17:02)

梅雨入り
梅雨入り(2014-05-10 17:24)


Posted by オールドスパイス at 13:28│Comments(0)ホットケバブ号
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。